心と身体


身体(肉体)は魂の容れ物だと随分前から思っている。



そしてここ最近よく思うのは、



身体は、目に見えない心がその意思を貫くために与えられたもののように感じている。



結局どちらも同じことなのだけど。。



何が言いたいかって、、、身体を大切にすることは心を大切にすることで、つまり自分自身を大切にすることなわけで、、、



病気や体調不良は、「心」からの叫びなんじゃないかと思うのだ。



病気や体調不良は、イエローカード若しくはレッドカードのサインを心が出していて、それに気付いてあげないといけないんじゃないかなって…



そして、やっぱりすごく思うことは、身体の免疫力を強くしてあげることも大切だっていうこと。



どんな外敵からも身を守れる自衛隊ならぬ免疫細胞を育てたい。



そして、心も、たくさん素敵なことに気付けられるようになれたら、きっと少しは強くなるんじゃないかな。



心も幸せで、身体も幸せで、ふたつはひとつだから、合わせて幸せでありますように。





写真↓は、パンを食べようと思って冷蔵庫から出したらおだんご頭のコみたいに見えて可愛いなぁと思ってちょっとテンションが上がったもの。
元々はこれ↓

女30歳、脳梗塞、左半身不自由になりまして

30歳のときに左小脳梗塞で倒れて 左半身が不自由になりました。 リハビリ、トレーニング、 いろいろやってきてます。 同じような状況の方々や リハビリに携わる方々のために、 情報発信をしていきたいと思っております。

0コメント

  • 1000 / 1000