ドラマ「サバイバル・ウェディング」のなかの印象に残ったセリフを少しだけまた書く。
↓
↓
↓
周りからなんと言われても絶対に負けんるんじゃねぇぞ。
相手がインド人だろうが宇宙人だろうが関係ねぇ。
失敗したって勝つまでやればいいんだ。
常識とかルールとか小さいこと気にすんじゃねぇぞ。
恐れずにどんな場所でも飛び込んでみろ。
今この瞬間からどんな選択をしてもいいんだ。
どんな家で生まれたとか、どんな人生を送ってきたとか、男だとか女だとか、歳はいくつだとか、そんなことは関係ない。
最後は、自分がこれからどうあるべきか、自分によく聞いて自分で決めろ。
そうすればどんな困難にぶつかったって乗り越えられる。
大切なのは、どんな選択をするかじゃない。自分が選択した人生を強く生きるかどうか。ただそれだけ。
↑
↑
↑
このシーンを何度も見てメモしたセリフ。
私は、自分のそのときの気持ちを大事にしてその気持ちに忠実に生きていきたいと思っているから、だからその「選択した人生を強く生きよう!」と改めて思えたセリフだった。
自分の人生は自分しか責任はとれないから。
1度だけの人生で、もっと言うと、明日生きてるかすらわからないから。
たった1度だけなのだ。
"私"という人間として生きるのは1度なのだ。
大切にしたい。
与えられた時間、生かされてること、いただいたご縁、それらを大切にしたい。
良い時間をつくっていきたい。
潔く、貪欲に。
写真は、ドラマの最終回のシーンの一コマ。
0コメント