「好き」はすごい

滅入る要素が身体にある。
ていうことは、何もしなかったらただただ滅入る。
気持ちはマイナスの方向へ向かう。

だから、積極的に気持ちをプラスの方向へ向かうようにもっていかないと、どんよりした時間を過ごしていくことになる。

好きなことをしたり、好きなものを見たり、明日もしまた倒れてもできるだけ悔いのないように楽しい時間を過ごす。

そもそも滅入る要素をもってるから、これはエネルギーが必要だったりする。

時間の経過にもよるし、時間の経過はとても重要な意味をもつんだけど、時間を早くしたりなんてできないから待つしかない。

そうなると、積極的に気持ちをプラスの方向へもっていくってのは、やっぱりエネルギーが必要なのかもしれない。

ただでさえマイナスなんだから。


悔いのないように愉しい時間を過ごす。
好きなことをして、好きなものを見て、好きな人と過ごしたり。
そういうことができたらいい。


「好き」ってものすごいパワーをもっていると思う。
だって、それだけで楽しいとか幸せとか気持ちのプラスをつくる。
そのときは、マイナスを忘れさせてくれる。
気をきれいにしてくれる。

女30歳、脳梗塞、左半身不自由になりまして

30歳のときに左小脳梗塞で倒れて 左半身が不自由になりました。 リハビリ、トレーニング、 いろいろやってきてます。 同じような状況の方々や リハビリに携わる方々のために、 情報発信をしていきたいと思っております。

0コメント

  • 1000 / 1000