入谷式足底板との出会い

実は今年の6月あたりから足首が痛かった。

痛かったけど、そのうち良くなるだろうと思って放っておいたら、8月末に激痛がきた。

めちゃくちゃ痛くて、どこの病院がいいかなんてわからないもんだから、とりあえず近所の整形外科に行くことにした。

歩くと、ひと足ひと足痛くてひきずりながらなんとか病院に着いた。

お医者さんに診てもらうと、大して診られもせずにステロイド注射を打たれた。

でも、ステロイド注射を打たれても痛みは引かなかった。

痛みに耐えきれずとにかくなんとかしたくて知り合いに良いところを知らないか聞いて、教えてもらった整形外科へ行った。

その病院では丁寧に診てもらえた。

そしてなによりもとても良い出会いがあった。

入谷式足底版というものを知ったのだ。

入谷式足底版との出会いは私の身体にとってすごく良い出会いになった。

痛いのは泣きそうな思いだったが、痛くなったことによるそんな出会いなので、痛くなって良かったと思えた。

痛みが明らかに減ったし!

入谷式足底版のおかげで痛みが減っていってるのだ。

最近特に痛みの減りを感じる。
明らかに減っているのだ。
痛みをずっと記録しているが、それを見返してもやはり明らか。

入谷式足底板のビフォーアフター動画をYouTubeページInstagramに投稿している。

因みに、最近インソールが着脱可能なルームシューズを購入し、これに入谷式足底板をつくってもらった。

この写真は入谷式足底板作成前のルームシューズ↓
インソール着脱可能なルームシューズを探してやっと見つけた
ソールはスニーカーみたいな感じ↓

女30歳、脳梗塞、左半身不自由になりまして

30歳のときに左小脳梗塞で倒れて 左半身が不自由になりました。 リハビリ、トレーニング、 いろいろやってきてます。 同じような状況の方々や リハビリに携わる方々のために、 情報発信をしていきたいと思っております。

0コメント

  • 1000 / 1000